WBC

WBC、きたーーーーー!!!
 

韓国嫌いなワタクシとしては、非常に嬉しい!
 

って、こんなこと書いていいんだろうか。
 

ま、それはいいや。
 
 
 

ってかさ。
 

やっぱり決勝戦に決勝打を放ったイチローに注目が集まるんだろうか?
 

いやいやいやいや、それ違くね?
 

勝戦はさー、8回途中まで好投した岩隈がヒーローでしょー。
 

それを9回にダルが壊して、延長戦で内川、岩村イチローで2点。
 

前回、岩隈が先発したときも1失点で好投したにも関わらず、
 

打線が沈黙の羊たちだったがために敗戦。
 
 
 

岩隈はあまり好きな投手ではないけど、
 

国際大会でもしっかりと仕事のできる投手だったんだな〜と、
 

ちょっと見直した次第であります。
 

って、なんで俺は上から目線?
 
 
 

あとさー、怪我のため戦線離脱した村田は金メダルもらえるの?
 

どうなんだろ?
 
 
 

それにしても。
 

韓国って野球も強いのな。
 

その点だけは、韓国嫌いの俺も認めざるをえないかな。。。
 

(マウンドに国旗をぶっさすのは認めないっ!!!スポーツに政治を持ち込むなっての!)