Kyoto

っつーわけで行ってきました。
軽く寝坊したために京都に着いたのはお昼前。
しかも着いてすぐに雨…やっぱりツイテなーい(ToT)
 
 
 

京都駅からテクテクと歩いて東本願寺へ。
うん、行ったら改装工事中だった…やっぱりツイt(ry
でも、逆に言えば改装工事中だからこそ観れたものもあったんで良しとしてやる。
そしてそのまま歩いて三十三間堂まで。

 

いや〜、初めて行ったけど1001体の千手観音立像ってすげーな。
圧巻ですよ、圧巻。
あ…そういや何体かは修復中のため1001体じゃなかったな。
 
 
 

その後、昼食を挟んで、地下鉄に乗っかって祇園へ。
祇園をウロウロしたあとは、円山公園
雨の中、大学生(?)と思われる若人たちが花見の場所取りで賑わってましたよ。
場所取りのシートなんかビショビショのグショグショなのに。
気合入ってる奴らは、傘を差しながら麻雀(しかもサンマ)やってるし。
すげーな。
 
 
 

俺はと言うと…観たかった枝垂桜を1時間くらい眺めてきやした。

 

オレンジ色のメガネがじーーーっと枝垂桜を眺める様は
さぞかし薄気味悪かったことでしょう。
(気づいたら20分くらい、身動きせずに眺めてたw)
 
 
 

その後は知恩院をブラブラして、京都駅まで戻って、そっから宇治行って…。
って、そうそう!平等院鳳凰堂
今まで観たこと無かったから行ってみたんですよ!
宇治に着いたのが16時10分。駅から平等院までは徒歩10分。17時までってパンフに書いてあったから
「これは…イケルっ!」と意気揚々と行ったわけですよ。
で。着いてみたら『内部の見学は16時で受付終了しました〜♪』とのこと。
 
 
 

 マ ジ で す か っ ! ?
 
 
 

仕方ないので10円玉のアングルから眺めるだけで満足してきました。

 

この辺から、何故か頭痛が…。ず〜っと歩きっぱなしだったから疲れたのかも。
京都駅に戻って、ちょいと駅で休憩して、そのまま19時過ぎの新幹線でReturn。
 
 
 

次は…桜とか紅葉とか言わずにちゃんと1泊のスケジュールを組むべきだと思いました。