治んね〜

結局、月曜は会社休みました。
日曜の夕方から熱が38.5度まで一気に上がって、
朝になっても下がらないため、仕方なく。
土曜に行った病院で、先生と2日ぶりの再会w
 

先生「お!チャックさん…ダメ?」
俺「えぇ、昨日から熱が出ちゃって。。。」
先生「あらら。えーと、喉は…大丈夫そうだね」
俺「はい、喉はだいぶ楽になりました」
先生「じゃ、インフルエンザの検査と点滴しよっか」
俺「お願いします」
 
 
 

っつ〜わけでインフルエンザの簡易検査。
ほっそい綿棒みたいなのを鼻の穴から突っ込んでグリグリグリグリ。
これ、微妙にツライ。なんのプレイだよ。
 

その後は点滴。
2〜30分ほどで終了したんだけど、
退院後しばらくは唾液が苦いの。
なんなのあれは。そういう仕様ですか???
 

んでも、直接解熱剤が投与されたせいか体温は(一時的に)下がって楽チン。
素晴らしい。
 
 
 

で、帰宅後は食事とトイレ以外はずーーーっと寝てた。
寝てたにも関わらず微熱(芯熱?)が残ってる感じ。
明日は意地でも出社せにゃならんけど…ちと不安。