ルーブル美術館展

久しぶりの美術館〜♪
上野の国立西洋美術館で開催されている
ルーブル美術館展 -17世紀ヨーロッパ絵画-』に行ってきました。
 

行ってみてビックリ!
・・・ちょ〜混んでる。
 

いつぞやのMoma、ダリ展ほどではないけど、
それでも入館までに1時間待ち。
 

ま、そのくらいぢゃへこたれませんけど♪
 
 
 

国や時代やなにかしらのテーマに沿って展示されるのが普通だけど、
今回はもう少し大きな枠で、、、と言うか全体的に展示されてたらしい。
フェルメールレンブラントルーベンスなどなど誰でも知ってる画家から、
ちょっと詳しい人じゃないと知らないよーな画家まで様々。
 

知らない画家の知らない絵画って〜のも、
ルーブル所有ってだけあって見ごたえ充分!
目的のレンブラントの自画像と、
フェルメールの『レースを編む女』も観られたので
個人的にも大満足♪
 
 
 

有給使って観に行った甲斐があったってもんです。