1人ナウシカごっこ

えー、ちょいと(父方の)田舎へ帰省してきました。
国道51号で利根川を越えて茨城県に入ったあたりがそれ。

 

写真を見ればわかりますが、田んぼと畑と利根川霞ヶ浦しかありません。
田舎です。えぇ、田舎ですとも!
 
 
 

でもワタクシは、そんな田舎が大、大、大好きでございます。
空気は美味しいし、野菜は美味しいし、お米は美味しいし、
虫の声は心地よいし、草木の匂いは素敵だし、土の匂いも素敵だし、
・・・ま、その他諸々ひっくるめてLoveです。
 
 
 

叔父さん&婆ちゃんとお茶を飲みながらおしゃべりした後、
婆ちゃんとちょいとお買い物へ。
 

美味しいトマトを作る知り合いがおりまして。
そこへドライブがてらお買い物に行ってきやした。

 

・・・トマト、うまーーーーーいっ!!!
 
 
 

一旦帰った後はお墓参りをして・・・田んぼを散歩。
『その者、蒼き衣を纏いて. 金色の野に…』と言う
ババ様のセリフが頭をよぎったので、一枚写してみやした♪

 

ランラン♪ランララランランラン♪
・・・周囲に人が居なくて良かったです。