そば × 映画 × カバン

本日は有給を頂きまして、とーちゃんの入院手続きをしてきやした。
と言っても、俺はそんなにやることなかったけど。
ってか、病院ってなんだってあんなに待ち時間が長いんだろうな。
看護士さんが「じゃ、着替えてお待ちください。すぐにまた来ますから」と
言われたのでとーちゃん着替えて待ってたら、そっから1時間弱音沙汰なし。
 

ま、あとは手術が上手くいくことを祈るばかりです、はい。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

さて、昨日はちょいと遊びに行ってきやした。
 

まずはランチ。
市原市の八幡高校の近くにあるお蕎麦屋『田』(←でん、と読むらしい)。
裏通りから更に奥へ進んだところにあったり、
すぐ裏手が田んぼなので、正直ちょっとわかりにくい。
って、これは不満でもなんでもなくて…非常にイイ!
のどかなとこで蕎麦を食べるって素敵やないかー!

 
 

天そばを注文したんだけど、これがまたイイ!
蕎麦はしっかりとした歯ごたえで非常に美味しいの!

天ぷらは南瓜、茄子、獅子唐、蓮根、海老、紫蘇の6品。
どれもこれも美味しかったー!
お気に入りは茄子と蓮根。あれは絶品。
お店の雰囲気もいいし、接客してくれたオバちゃんも素敵な接客だったし。
久しぶりに「また食べに来たい!」って思えるお蕎麦屋でした。
 
 
 

その後は映画。
今回は『色即ぜねれいしょん』を観に行ってきましたー!
って、この映画知らない人多いのな。
 

簡単に言ってしまえば
『ふつーの高校生がエロ妄想を実現させよーとがんばります!』
…みたいなストーリー。
 

これ、めっちゃ面白いです。
ラブレターを手紙でなく葉書で出しちゃったり、
強くなりたいからって通信空手を始めてたり、
エロ本見ながら妄想膨らませたり、
挙句は妄想を叶えるために小旅行に出かけたり。
 

笑いあり、涙あ…いや、涙はないな。
とにかくひたすら笑えます。
洋画ではなく邦画なので、この笑いは日本人向けのはずです。
 
 
 

映画の後はちょいと買い物。
カバン屋に入って、10分で即決購入。
気に入ったモノを見つけたときの買い物なんてそんなもんです。
 
 
 

さて…明日からまた仕事か(ToT)