メアリーブレア展

壁に耳あり障子にメアリー!
と言うわけで、メアリーブレア展に行ってきました。
場所は東京都現代美術館
数年前にディズニーアート展を開催したことがきっかけで
今回のメアリーブレア展が開催されることになったとか。
(調べてみたら、2006年09月09日に俺、行ってました)
 

ディズニー初期の様々なデザイン画やコンセプトアート、、
それも、結局は不採用となった作品がた〜〜〜くさんあるの!
 

たとえば。
ファンタジアの当初の計画では、公開される度に
構成を変更していく予定だったらしいけど、
結局興行が振るわなかったために、計画そのものがなかったことに。。。
その「結局、公開されることのなかった作品」が
『ペネロペと十二ヶ月』と『ベイビー・バレエ』。
これがすっごくかわいいの!
今からでも遅くないと思うので、ディズニーはこの作品を完成させるべきだと思う。
 

あと、晩年のメアリーの作品(ディズニー退職後)もこれまた素敵。
子供向けの楽譜とか、様々な商品のコマーシャルデッサンがどれもこれもちょ〜キュート。
 

館内はそれなりに混雑していたし、(正直ちょいと疲れたけど)
個人的にはメチャクチャ満足。
 

館内で写真撮影オーケーな場所があったので写真に撮ってきたけど、
これってネットにアップしても良いのだろうか?
ディズニーはなんだか危険な気がするので止めとくのが無難?
 

メアリーブレア展は10月05日まで開催しているので、興味のある人はぜひ!
 
 
 

ついでに。
晩御飯ってことで月島でもんじゃを食べてきやした!
これもと〜〜〜っても美味しかったんだけど、、、
写真で観ると・・・なんというか・・・美しくない。
・・・ので、これもアップせずw