さようなら、五連休

五連休がぁぁぁ〜終わってもうたぁぁぁ〜(ToT)
 

ま、二日行けばまた休みなんで気楽っちゃ気楽ですな。
 
 
 

父ちゃんの入院がちょいと長引きそーです。
胃癌(ってか、胃)の摘出は問題なく終わり、その後の経過も順調。
今週からは口から食べ物を食べることができるよーになって
本人もニコニコしちょります。
 

が、しかし。
肝臓付近の門脈ってとこに血栓、それもかなり大きな血栓ができたとか。
えぇ、合併症ですよ。
幸いにも不完全血栓らしいので、肝機能自体は正常そのもの。
だけど、完全に血管が詰まってしまうと『急性肝不全』となり、そのまま死に至るとか。
 

とりあえず、その後の治療が順調なようなので一安心ではあるんだけど、
一時期はシャレにならない事態で、母ちゃんはビクビクしてまひた。
 
 
 

ふぅ。
 
 
 

あと、お見舞いに来てくれる人がたくさんいることにびっくり。
びっくりって失礼か?
んでも、びっくり。
 

お見舞いに果物を頂くことがあるんですよ。
だけど、父ちゃんは食べられないから全部俺が食べちゃうんだけど、、、いいの?
いいの?