奈良の話(その1)

少しずつ、写真をアップして行こうかな、と。
 
 
 

まず…行きの新幹線の中から富士山を眺めました。
なにやら白い帽子を被ってたので
「む。ちょっと珍しい!」と思い1枚。

こういうときって頂上付近の天候ってどうなってんだろうな。
 
 
 

次!
せんとくんから流し目の歓迎を受けつつ…

近鉄奈良駅から徒歩10分。
奈良町?と呼ばれるエリアへ。
こっちの人には当たり前の風景らしいけど、
千葉県民の俺としては、古い建物が立ち並ぶ風景に大興奮w
 

案内してもらったのはそのうちの一軒。
豆腐料理で有名だという『こんどう』。

豆乳、大豆、湯葉豆腐、おぼろ豆腐湯葉の刺身、おから豆乳煮、
豆腐の白和え、豆腐のかき揚げ、炊き込みご飯、豆腐のお吸い物、
豆乳入りのゆずゼリー、、、とにかく豆腐づくし。
そして、その全てが見た目にも美しく、美味しい!
 

…いや〜、幸せなヒトトキでした!
 
 
 

…続きはWebで。
 
 
 

もとい、また後日。