おまけ

って、地震の話で終えるのは気分が良くないので、
ネタ的な話をもひとつ書いてから寝るw
 
 
 

本来なら、3月20日に種蒔き(苗の種を蒔くって話ね)をする予定でさ。
俺もその手伝いに行く予定だったのですよ。
だけども、それどころではない!って話なので今年は中止(ToT)
 
 
 

そしたらうちの叔父さんってば俺に謝るのですよ。
(※ヨシってのは俺のことね)
 
 
 

叔「ヨシ、せっかく手伝ってくれるってのに悪かったなー」
俺「いやいや、しゃーねーでしょ?また来年、手伝うよ」
叔「そうか?ど〜にかして田んぼの土も作っておかなきゃな」
俺「そうだよ!なんなら呼んでくれたら手伝うし!」
叔「ありがたいねぇ〜。それにしてもよ」
俺「ん?」
叔「いやー、今年も米作ったら、房総だっけか?」
俺「・・・ん?」
叔「そっちのほうのヨシの彼女さんとこにも米を持たせてやりたかったんだどもなー」
俺「あー…それはないわ〜!」
叔「・・・ん?」
俺「まー、いろいろありまして・・・」
叔「ヨシ・・・たまにはいい話でも持ってこーよw」
俺「・・・はい」
 
 
 

まさか、この期に及んでまで傷を抉られるとは思いませんでした(ToT)
 
 
 
 
 

もひとつ。
帰り道、飲み物を買うために高速道路の某パーキングエリアに寄ったのですよ。
飲み物と自宅用の土産を持ってレジに並んでたらさ、、、
むか〜〜〜し付き合ってた子の叔母さんがレジにおった!
 

びっくりして思わず声を掛けたら、向こうも覚えててくれたみたいで
ちょいと話をしてみた。
みんな元気だの、お爺さんは亡くなったしまっただの…。
(お爺さんって人はこれがまたいい人だったんでよく覚えてる)
 

久しぶりに懐かしい人に会ったので、ちょいと嬉しかったんだが、
帰りしなに言われた
「ところでチャックちゃんももう結婚したんでしょ?」
…の一言が微妙に痛かったわー。
 
 
 

これでも耐性は付いたと思ったんだけどな。
行きはテンション高い状態で行ったのに、
帰りはなぜかドヨ〜〜〜ンと落ちて帰ってきましたとさ(ToT)