埼玉はどっち?

関東地方とは、群馬、栃木、茨城、埼玉、
東京、神奈川、千葉の1都6県のこと。
首都圏とは上の1都6県に山梨が加わえた地域のこと。
…らしい。
何故、山梨かって〜と…まぁ、歴史的背景もあるんだけど、
東京に隣接してる県なので首都のエリアに入るらしい。
厳密に言えば、東京に通勤できるエリアってことか?
(そう解釈しないと…茨城がw)
 
 
 

と、ここまでは俺にも理解できる。
 
 
 

とりあえず山梨さんには一旦、ご退場願うとして、
関東地方の話にします。
山梨さんは甲信越グループの会議にご出席ください。
 
 
 

さて。
関東地方で「は〜い、それでは2人組を作ってくださ〜い」と
体育の時間のように言われたらどうなるんでしょう。
 

群馬くん「栃木、組もうぜ」
栃木ちゃん「あ、群馬くん。うん、いいよ」
 

神奈川さん「東京さん、いかがですか?」
東京様「よかろう」
 

埼玉「・・・」
茨城「・・・」
千葉「・・・」
埼玉「千葉と一緒にされたくねぇな」
茨城「千葉と一緒になりたくねぇべ」
千葉「!?!?!?」
埼玉「・・・茨城、組むか?」
茨城「んだな」
千葉「(ToT)」
 
 
 

…うん、これが妥当でしょう。
ってか、何か言えよ>千葉
 
 
 

そんな千葉でも『南関東』という括りになると偉そうに
東京神奈川の横に並びますw
一方、『北関東』という括りになると…群馬くん、栃木ちゃん、茨城どんの
3人が肩を組むことになります。
・・・以上です。
 
 
 
 
 

・・・あ・・・埼玉はどっち?
 
 
 
 
 

ちなみに。
群馬 → ダルマ
栃木 → イチゴ
茨城 → 納豆
埼玉 → サイ
東京 → 偉そうなイケメン
神奈川 → 崎陽軒なイケメン
千葉 → 落花生
…こんなキャラクターのイメージ。