Viva!Biwa!枇杷!

ってなわけで、父ちゃんの実家のある茨城県稲敷市ってとこに行ってきました。
数日前、叔父さんから
枇杷がいい時期だから取りにこーよ!(来いよ!)」
って電話もらってましてね。
意気揚々と出かけて行ったわけですよ。
 
 
 

行ってみたらば、まー今年もたわわに実ってましたよ、枇杷ちゃんが!
まるで、俺のことを待っていたかのような実りっぷりw

(写りは悪いけど、奥のほうまでガッツりと実ってます)
 
 
 

お昼ご飯を頂いた後、ワタクシは脚立と鋏を使って取り始めたわけですよ。
親戚の子供(サクラ&コタロウ)が木の下でキャッキャと騒ぎまわってる
その仲間に入りたいのをぐっと堪えて、一心不乱に取りまくり!
(↑この辺り、俺が大人になった証だと思うw)
 
 
 

1時間半〜2時間くらいでダンボール3つが山盛りでいっぱいになりました!

叔父さん、従兄弟、俺の3家で分けてきました!
(ついでに、裏の畑に生えてた紫蘇もごっそりともらってきたw)
 
 
 

と、ここまでが前置き。
 
 
 

帰りにさ。
友達のとこに寄って、お裾分けをしていくことにしたのですよ。
いつもお世話になっているForestさん、みどりまゆはるさん、計算苦手さんのとこ。
Forestさん&計算苦手さんのとこは、まぁ普通にお届けして終了。
 
 
 

みどりまゆはるさん(ちなみに32歳、同い年)のとこにメールを一通だしたのですよ。
枇杷があるけどいるかー?いるなら持ってく』…ってね。
そしたらば、予想外の返信がきました。
 
 
 

『なんて書いてあるの?漢字が読めない!』
 
 
 

・・・・・orz
 
 
 

ひらがなに直して再送しましたよ。。。
 

ま、そこの子供(ユウくん、♂、2歳)が俺のことを
「ちゃっくー(はーと)」と呼んでくれたので、良しとしましょう。
 
 
 

ちなみに。
残った枇杷はうちで美味しく食べました。。。と言いたいところだけど、
うちの父ちゃんが張り切って枇杷ゼリーに変身させてくれましたw
 


今、食べたとこなんだけど…かなり濃厚な味に仕上がってました〜。
美味し!