三銃士

こころ〜に冒険を〜♪
夢を〜抱きしめたくて〜♪
そんな〜きみのそば〜♪
見守ってた〜い〜♪
 
 
 

な〜んて歌を歌っていた人も大麻の魅力には勝てなかったようですね。
(↑もう古い?)
 
 
 

ってなわけで、3日に映画『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を観てきました。
 

ちなみに。
冒頭の歌はむか〜し、NHKで放送されてたアニメ三銃士の主題歌でございます。
(参考:http://www.youtube.com/watch?v=1ZzWIvjYT7M
ってか、あれはモンキー・パンチだったんだな。。。知らなかった。
 
 
 

ま、それはさておき映画です。
基本ストーリーはオリジナルに沿ってました。
なのでそんなにツッコミどころもなく。。。
飛行船のとこと、ルイ13世がダルタニャンに恋話を相談するとこくらいか?
 

あと、有名どころ(オーランド・ブルーム、ミラ・ジョボヴィッチ)が敵役だとは思わなかった。。。
むしろオーランドがダルタニャンで、ミラがコンスタンスだとばかり思ってました。
 
 
 

上映時間も2時間と最近の映画にしてはコンパクトで、
そのせいかテンポは良いのですっきりと楽しめましたよ。
(ちょっと詰め込みすぎたきらいはあるけどな)
 
 
 

点数つけるなら65〜70点ってとこか?