Jazzとマッサージとモンハンと

ぼんじょるの。
せっかくの日曜日だって〜のに、夕方になってものすごい頭痛に襲われました。
ちょ〜綺麗な女の人と食事に行く予定を、泣く泣くキャンセルし
帰宅→バファリン→オヤスミ、のコンボを発動!
…5時間も眠って、事無きを得ました。
良かった良かっt…いや、良くないっ!!!
 
 
 

さてさて。
タイトルに沿って、チャッチャと書いて行きましょう。
 
 
 

11月26日、念願(?)のBlueNoteTokyoに行ってきやした〜♪
俺ってば、顔に似合わず、ちょっとだけJazzが好きなのですよ。
好きと言っても、ほんとに王道的なアーティストの
一部の楽曲を知っているだけという程度ですけど。
 

そもそものきっかけがHipHopにアレンジされたハービーの曲を聴いて…って当たりが、ね。
(高校生の頃は、そういうことが多々あった気がする)
 
 
 

ま、それはさておき。念願の、です。
20代前半の頃から行ってみたい場所の一つではあったんですけどね。
さすがに『敷居が高い』というか、あの場に相応しくないイメージがありまして…。
且つ、周りにJazz好きがいない(いるのかもしれないけど)ということもあって、
行く機会を逸しておりました。
 

で、こないだマイミクのあいぽが誘ってくれたので行ってこれたわけでありんす♪
(Thanks、あいぽ!)
 
 
 

赤坂だか六本木だかのBillBoardはロケーションの綺麗なとこにあるみたいだけど、
表参道(?)にあるBlueNoteは…地下にありました。
いいじゃんいいじゃん、Jazzってそんなイメージじゃん!
 

と思っていたら、中は予想以上に「かっちり」した雰囲気。
スタッフさんがハイソ(←死語?)なとこのスタッフさんみたいな感じ。
(ハイソはハイソックスの略じゃございません。あしからず)
 

フロア内はステージの正面、アリーナ席が自由席で、
その周囲三方をソファー席がぐるりと囲んでいる感じ。
更に通路を挟んで、ステージの左右にもソファー席(?)があって、
どうやらソファー席が指定席になってるみたい。
 
 
 

ライブは…全く知らないアーティストだったけど、非常〜〜〜に良かった!
ピアノを弦楽器のように演奏するライブなんて初めてみたよ!
あと、ドラムの人が演奏中にヘブン状態になってたのも面白かったw
演奏中に陶酔してるのか???とか思ったけど、
それだけ集中しているというか、楽しんでいるんだろうな〜って。
 

ちなみに、お料理&飲み物はちょいとお高めです。
(オレンジジュースが1杯1000円とか)
 
 
 

マメにチェックして、好きなアーティストが来日した際には、行ってみよかな。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

昨日の話。
昼なりたけ→小休止→マッサージ→カラオケ→夜は飲み会で締め、という、
俺にしては珍しくがっつりな予定の一日となりましてですね。
その中の、小岩にあるタイ式マッサージの店に行ってきた話でもしようかな、と。
 
 
 

アカスリとそのついでに受けられるオイルマッサージの経験はあるんだけど、
いわゆる「マッサージ屋さん」的なお店には行ったことのないワタクシ。
良い店がある、というコロ夫妻の勧めにより人生初の小岩駅に降り立ったわけです。
 
 
 

店内は…思ったよりも小奇麗な感じ。
タイ人と思われるスタッフさんに「コップンカップ」と挨拶をしつつ、
足を洗ってもらい…マッサージスタート。
 

「どこかこってるとこありますか?」というので「腰と背中」と答えたのですが…
これがびっくりするほど気持ちいいっ!!!
身体をあれこれと曲げられたりしながらも、ちゃ〜んとやってほしいところを
グリグリグリグリ…モミモミモミモミ…グリグリグリグリ…
終わるのが惜しいくらいにあっという間の60分。
しかも60分で3200円って安くない?
 

正直、終わった後はぐったりしてましたが、あまりの気持ちよさに
また来ようと決意してしまひまひたw
 

アカスリ&オイルマッサージは45分で5000円なんだけど
それだったらこっちに来たほうがお得だよな〜。
(アカスリはアカスリで好きだから行くけどさ)
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

PSPを買う可能性はちょっとあるかもしれないけど
モンハンを買う可能性はございません。あしからずw