全身筋肉痛確定之新年会

明けましてボンジョ〜ルノ♪
2012年は、自宅でテレビを眺めているうちに迎えてしまったようです。
(さっき思い出した)
 
 
 

新年早々、親戚回り(2軒)→お年玉配布→御節やお雑煮を食べる→お墓参り
…とここまでを4時間で楽々ととこなしてきました。
 

ところでお年玉の金額っていくらくらいが妥当なの?
おばあちゃんには1万円で、これは確定。
俺のなかではざっと以下の通り。
■小学校低学年までは1千円
■中学生までは3千円
■高校生は5千円
■20歳までは1万円
■21際以上はナシ
 

…大学生まではお年玉を出してくれる親戚もいたんだけどさ、
俺が成人以降は断ってたので21歳以上はナシでいいかな、と。
世間一般はどんなもんなんでしょ?
 
 
 

ま、それはさておき。
親戚回り系のイベントを終えた俺は地元にトンボ帰り。
(千葉←→茨城 なので、移動時間は1時間程度)
 

地元に戻ったら、、、あ、そうそう。
12月30日にトシヤがタイから旅行に来てるんですよ。
1月3日の早朝の便でタイに帰国しちゃうんだけどさ。
 

だもんで、トシヤもせっかく来てることだしってことで
久しぶりに地元の連中を集めて新年会でもやるかって話。
 
 
 

近所のヨーカドーに買出しに行って、アキラんちに集まって
呑めや食べろやの…ま、そんなには騒いでないです。
多分。
 

ただ、お子様たちはパワフルでした。
新年会の中盤以降、元気を取り戻した(?)ようで、
走り回ったり、おもちゃを投げたり、まとわりついてきたり…。
で…まぁ、俺も相手してるうちに持ち上げたり、ぶん回したり、
追っかけまわしたり、隠れてみたり。
俺が相手をするからお子様たちが騒ぐんでしょうけどね。
でも、だ〜れも相手しないんじゃかわいそうじゃん?
 

最終的にはヒノくん、アオイちゃんを持ち上げ、
その後タクミくん、ミズキちゃんを持ち上げ、
それらを数回も繰り返して、ど〜にか終了。
っつーかヒノくんとミズキちゃんの2人だけでも大変だったのに、
さらに2人も追加とかムリだよ、、、。
 

こりゃ〜明日は筋肉痛だな〜とか思っていたら、数時間後には筋肉痛到来。
(明け方3時ごろ、トシヤと2人で初詣に行ったときに発覚)
 
 
 

…うん、疲れた。
 
 
 
 
 

あ、ちなみにまだ初夢は観ていないので今晩に期待します。
竹内結子松下奈緒か、あるいはその両方が出てくるといいな〜♪
 
 
 

本年もよろしくどーぞ。