ど〜かとおもうよっ!(お店編)

暖かい上着が欲しいっ!!!
ここ数日…というか年末年始にかけて、そう考えておりました。
なので、ぷら〜っと千葉へお買い物に出かけたわけです。
 

買い物するときって人それぞれだと思うんですが、
自分の場合は「一目惚れ」です。
ざ〜〜〜っと観て、気に入ったモノがあれば買う。
一目観てHitしなければスルー。
なので、下手するとワンフロア10分くらいで終了することもしばしば。
 

で。
今日立ち寄った「SCHLUSSEL(シュリセル)」ってお店で…見つけたコレ↓(ウールメルトンコート)
http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW365_cpg-431_pno-01_ino-01.html?cid=dfs_as_pc_00000000
そっこーで購入を決めました。
店に入って1分で試着。2分後には購入決定。
値段も観ずに決めたんだけど、セール品で15000円以下とはお得。
ひゃっほぃ♪
 
 
 

ついでに、もうひとつ見つけたコレ↓(ドレープカットジャケット)
http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW361_cpg-431_pno-31_ino-01.html?cid=dfs_as_pc_00000000
これもメチャクチャ欲しかった!
欲しかったけど…俺に着こなせる自身がなかったので泣く泣く断念(ToT)
あ〜、でもやっぱり欲しいなぁ。。。
 
 
 

と、ここでちょっと問題発生。
買ったコートの縄紐が切れてるっ!!!
その場で修繕はできないので工場に持って行かなけりゃならないらしい。
でも持ってくと数週間掛かるとか。
 

…数週間後じゃ、意味ないじゃん!
 

で、スタッフのおねーさん(20代前半かと思ったら同い年だったw)と相談した結果、
シーズン後でも(依頼すれば)無償で修繕してくれるとのこと。
(まぁ、当然といえば当然?)
ご丁寧に名刺と「最初から切れてました」的な説明の文章まで添えてくれたので、
ジップアップで着用するものだし、ボタンの付け外しはちょっぴり面倒なので、
このまま来ても問題ないだろうな〜と思ったのでシーズン後に持っていくことにしました。
 

おーし、これでこの冬も乗り切れるっ!
 
 
 

で、ちょっと思ったこと。
お店の印象ってそこで働くスタッフさんの対応で
良し悪しが大きく左右されると思うんだよな。
 

たとえば飲食店。
どんなに料理が美味しくても、スタッフの印象が悪ければ(おそらく)二度と行かない。
逆に料理はそこそこでも、スタッフが好印象ならばまた行くと思う。
 

今日行った「SCHLUSSEL(シュリセル)」のスタッフさんは確実に後者。
接客自体は非常に丁寧だし、やたらめったらに服を客に押し付けないので不快感はないし。
 

逆に…お昼に行った某回転寿司のお店はちょっとガッカリ。
例えば「いわし、えんがわを1貫ずつお願いします」と注文すると
えんがわは出てきたけど、いわしは出てこない。
「いくら、うにを1貫ずつ!」と注文したときも
うには出てきたけど、いくらは出てこない。。。
…最終的に出てこなかったものは(お腹いっぱいになったので)食べなかったけどさ。
これって、お店にとっても客にとっても損な話だよな。
 
 
 

あ。
ど〜かとおもうよっ!