足立ナンバーのバカー!

なぁ、なんで三連休は終わってしまうん?
 

三連休ラストの1日は、部屋の片付け&昼寝で気づけば夕方。。。
大して疲れることをしたわけではないはずなのに(ToT)
 
 
 

話は変わって。
昨日、「一人de妄想ga暴走in房総〜2012〜」を軽く行ってきました。
天気は良かったし、目覚めも良かったし、なんとなく思い立って決行。
 

でも、三連休のど真ん中だったんですよね。
千葉県とは言え、舐めてましたよ。
丁寧に裏道を行けばそんなことはなかったのかもしれないけど、
ちょいちょい渋滞に捕まるし…。
 
 
 

で。
渋滞してると合流とかで他の車に先を譲ることがあるでしょ?
あるいは横から右左折で入りたい車を入れてあげることがあるでしょ?
 

昨日はおそらく10台くらいはそういうことがあったと思うんですよ。
 
 
 

俺が入りたそうな車を認識する

その車のドライバーも手を上げるなり、頭を軽く下げる

俺が手やライトで先を譲る合図をする

その車が俺の前に入り、ハザードを2回くらいつける
 
 
 

…ざっくりとこんな流れ。
 
 
 

んでも、足立ナンバーの車は
(昨日に関しては)例外なく合図なし&ハザードなし。
なんなの、あいつら?
ぷっちんプリンが綺麗に落ちなかったときと同じくらいイラっとしましたよ。
 
 
 

と、ここまで書いてて書く気力がなくなったw
なんか上手いことオチをつけようと思ったんだけどな。