『陰日向に咲く』&『さよなら、気まずさたち』

この週末はプチ引きこもりと化してますw
土曜日にちょいと買い物に行ったくらいで、
あとは自分の部屋でPC立ち上げているか、
買ってきた本を読んでるかって感じ。
ま、これはこれで悪くないと思われる。
 

ちなみに買ってきた本は2冊。
 

1冊は『陰日向に咲く』(著:劇団ひとり
お笑い芸人の著作なんてイロモノ(←最近、この表現多いな…)ばっかりだと思ってるんだけど、
ど〜やらこの作品はそーではないらしい。
映画配給会社がこぞって映画化に名乗りを上げているらしいので、ストーリーに期待。
 

もう1冊は『さよなら、気まずさたち』(著:フロンツ)
たとえば「お年寄りに座席を譲ろうとして断られたとき」「知っている人と会ったときに相手の名前を思い出せないとき」…等、
日常生活の中で感じた「気まずさ」に対して、「ベターな回答」「エクセレントな回答」「ある意味エクセレントな回答」の
3パターンでおもしろおかしく回答すると言うもの。
…これは完全にネタ的な本として購入w
(と言うか、ジャケットが綺麗な黄色だったこともあって購入…)
 
 

ま、しばらくは退屈しないですみそうだって話ですよw